成功体験は快感物質のドーパミンが出る

 
描くビジョンに向かって行動し続けるには、
「そこに向かっている実感」が大切です。
 
 
 
小さな成功は、その実感を生み出すのと、
快感や意欲となる脳内ドーパミンを出してくれます。 
 
 
 
行動することは、気持ちいい!
出来たことで、快の感情がわく!
そうなると、また行動しよう!となるわけです。
 
 
 
さらに良いことに、自分の中に「確信」を作ります。
いいことづくめですね^^
 
 

無意識(潜在意識)を活用して、1日を快適にこなす方法。

 
 
朝起きたら、眠りにつくまでにやろうと思っている行動を、アタマの中でシュミレーションします。
 
 
前の日に、今日のタスクを書き出してあると、よりスムーズにイメージできるかも知れませんね。
もちろん、朝に今日やってみたいことを書き出してもOK!
 
 
些細なこと、いつものルーティンワークも入れてください。
 
 
例えば…
仕事でやるべきこと
取引先との会談
ミーティングや
やりたいワーク
散歩
体操、運動
お買い物
リサーチ
スケジュール決め
未来のための行動
家事…などなど。
 
 
これを、3回くらい、
脳内で1日のイメージとして、自分がこなしていっている姿をシミュレーションしてみます。最高にスムーズな1日を脳内のインプリントする感じですね。
 
 
 
やってみるとわかると思うのですが、不思議と、その通りにこなせていることに驚きます。
 
 
 
小さな目標を立てたことがこなせる!やった~気分がいいわ♪とちゃんと行動と感情を認めることも大切です。
 
 
 
小さな成功が出来ないのなら、大きな成功もなしえません。この小さい行動が、大きな結果まで繋がっているとイメージして、日々の小さな成功体験を積み重ねて、脳内ドーパミンをどんどん出していきましょう!
 
 
 
行動がめんどうくさい…という人は、このシュミレーションと結果の確認の繰り返しをしていくことで、行動して結果を得ることが楽しいんだぁ!と、行動すること=快感なんだと、意味づけが変わっていきますよ♪
 
 
 
<しつもん>
 
 
Q、今日の小さな成功はなんでしたか?