現実世界は、目に見える世界と、目に見えない世界で創られています。

日常のなかで生活していると、ついつい目に見え触れることの出来る”物質”のみを「あるもの」としてしまい、それだけをあなたのなかの真実にしてしまいます。

水を例にとっても、温度によって個体・液体・水蒸気と姿を変えます。空気中にH2Oとして存在していたとしても、見えないし感じない。だけど「存在しない」のとは違いますよね。

エネルギーも同じです。氣・プラーナ・波動(周波数)・愛・サムシンググレート…呼ばれ方はそれぞれに違うけれど、すべて同じものを指しています。

目に見えないけど、在るものであり、この世界に存在するものすべてがエネルギーで出来ているのです。人がエネルギーを使うということは、生命のために水を必要とし利用するのと同じです。

命は体内・体外のエネルギーを利用し生命活動をしています。エネルギーを使うことはごくごく当たり前のことなのです。

エネルギーは科学的にも説明できるものだし、スピリチュアルはサイエンスとインテリジェンスとイマジネーションの世界だと私は思っています。

 エネルギーワークとは

文字通り、エネルギーを使ってワークするというものです。他者に対しても自身に対しても施術可能です。

施術は、対面と遠隔(対面していない状態)のものがあります。エネルギーは場所(距離)と時間は関係がなく届きます。

施術される立場でいえば、対面のほうが実感があるので心理的に体感しやすいですが、遠隔でどれだけでも離れていてもその効果は同じです。

エネルギーワークの種類としては、

ヒーリング(心理的・肉体的な癒やし)
リーディング(透視)
チャネリング(自己に由来しない源泉への交信)
ボディーへワーク(肉体への施術)
メンタルへワーク(心への施術)
プロテクション(守護)
クリアリング(浄化)

などが挙げられます。

エネルギーワーカーそれぞれに得意な特徴がある

エネルギーワークを施す人をエネルギーワーカー(またはヒーラー)と呼びます。

エネルギーワーカーそれぞれに得意な感覚があります。
目に見えるものではないので、すべて右脳側の感覚やイメージを優先的に使います。感覚(五感)が全てと言ってもいいくらいです。

クレアボヤンス(見えるタイプ)
クレアオーディエンス(聞こえるタイプ)
クレアセンティエンス(嗅覚タイプ)
クレアゴグニザンス(すでに知っているタイプ)
クレアエンパシー(共感力タイプ)

※エネルギーワークやリーディング・チャネリングを受けるときのアドバイス

エネルギーワークは、感じるのは本人の感覚ですから、すべて「その人の中の出来事」です。よって、施術する側・受ける側の信頼関係もとても大切です。主観を押し付けたり、決めつけたり、相手を尊重しないエネルギーワーカーには要注意です。

リーディングやチャネリングなどは、右脳で受け取ったイメージや感覚を、左脳側の言語化する時に、どうしても翻訳者のフィルターがかかってしまうことが多いと思います。ご自分のなかに違和感を感じたら、言われたことを鵜呑にしないこと。ご自分の違和感を大切にしてください。

基本的に、自分の世界は自分が創り出し認識している世界です。他の人の意見を採用するよりも、自分が自分の世界を決めれはいいと私は思っています。

エネルギーワークの特徴

 
・心・魂・体を癒やす
・良いエネルギーを取り入れ活力アップする
・心身ともにエネルギーが整うことでスッキリと軽くなる
・潜在意識にダイレクトに届く
・不調を起こしていたバランスをニュートラルへと導く

体感として、気分がよくなったり、眠くなったり、気持ちの変化がでたりと、感じることは個人差がありますが、何も感じ取れなくてもエネルギーはちゃんと届き作用しています。

エネルギーワークまとめ

エネルギーワークとは、特別な能力を必要とせず、自然界に在るエネルギーを使って、人の心や身体を癒やしたたり整えたりすること。

エネルギーが整うということは、体の調子が良くなり、本来持っている自然治癒力もアップします。

また、五感やイメージを使いながらエネルギーの力を意図的に使うことは、宇宙に在るフリーエネルギーをふんだんに使うようなもの。どれだけ使っても減ることはなく、常に平等にすべての人に与えられているギフトです。

ご自身の健康に、癒やしにいつでもどこでもすぐに使えます。
温かい想いとともに、誰かをサポートするためにも役立てる事ができます。

SS健康法健康法とは?ヒストリー2017

SS健康法のSSとはスモールストマックの略で、
気功的な技法(エネルギーワーク)で、胃を小さく畳んで骨盤を狭く調整する健康法です。

2月 京都の鍼灸師・安藤先生の施術を中川角司さんが受ける。
 この治癒の力が凄すぎると理解し、その手技の一部を「SS健康法」と名付ける(現在中川さんは-15㌔だそうです)

4月 第一回 安藤さん直伝SS健康法「伝授会」in京都
5月 第一回 中川さんSS健康法「施術会」in沖縄
7月 第一回 中川さんSS健康法「伝授会」in東京
8月 安藤先生 治療に専念のためSS健康法の伝授会を終了

現在は伝授会により誕生したインストラクターにより広まっている。

SS健康法伝授会で身につけられること

1.骨盤を正常な位置へと導く。

内臓が下垂することで押し広げられた骨盤をリセットして、
内蔵を本来の位置にしっかり上げて機能出来るような本来の健康な身体に戻していきます。

2. 内蔵・胃の位置を正常な位置へと導く。

冷えや代謝の悪さは、内臓の動きや血液循環などが大きく関係しています。下垂している状態を解消します。

3.  胃を本来の正常な大きさにする。

大きくなった胃では、満腹感が来たときには適量をオーバーしています。
食べ過ぎることで大きくなった胃をリセットし、食べ過ぎるまえに、満腹感が来て食べる量の調整が、自然と身につきます。
 

SS健康法はダイエット法 ではなく健康法なのですが、本来の適正な食事の量がわかるようになり、不思議とお腹も空かなくなります。
 

多くの方は、食べる総量が減る傾向にあるので、ゆっくりと体重が落ちてゆくことが多いようです。
 

施術を受けると、骨盤が締まる感じや胃が上がっていくことを体感も可能です(個人差はありますが)
たった10分ほどの、誰にでもできる簡単な施術なのに、何十年も気功の鍛錬をしたかのような氣の使い方が出来る画期的な健康法です。
 

受講された方は、セルフでも行えますし、施術者や講師としても活動できるようになります。

Sanaがレクチャーする独自講座の特徴


画像がグラグラしてます~ナンデ~?

1)わかりやすく楽しく伝えます

エネルギーワークのプロとして、自身が学び実践し体得してきた理論をわかりやすくお伝えします。
見えないエネルギーの世界は、体感出来ると納得できます。知識と体感をベースに楽しく講座を進めます。

私のエネルギーワークはボディーへのアプローチも多く、自然療法のセラピスト歴もあるので、カラフルな解剖図を使いながら具体的にエネルギーワークが使えるようにレクチャーします。

これは実際に3Dスキャンしたもの。かなり胃が下がりすぎ~!腸もビロ~ンと。。。食べたらウエストが膨らむってこういう状態になっているってこと。

本来の正常な胃の位置は、肋骨の内側です。だから、お腹いっぱ~い!っていう時は、胸がいっぱ~いって感じるのが正常なのかももしれません。(私はSS健康法後初めて胸がいっぱいの満腹感を感じました、笑)

エネルギーワークは初めて。私にも出来るのでしょうか…

2)独自の資料を作成。初めてでもエネルギーが体感できます

エネルギーワークは、サイエンスとインテリジェンスとイマジネーションの世界。

ご安心ください。宇宙から、原子、量子、周波数、人間のエネルギーフィールド、チャクラ、オーラなどあらゆる角度から見えない世界をお伝えします。

Sana式エネルギー理論+SS健康法伝授会資料

 
SS健康法の伝授だけではない、魅力的な講座内容

3)他講座にはない、日常に活かせる便利なメゾッドもレクチャーします

  • チャクラを活性化しオーラを強化する呼吸法を教えます。
  • 氣を日常で有効的に使う方法。
  • カラダのエネルギーセンターでもあるチャクラも一緒に活性化させる方法を伝授
  • オーラの修復や強化する方法の伝授
  • 自身を守る方法(エネルギープロテクト)

こんなことが体験出来ます

 

修行要らずでの氣を使えるようになります。
 
初めての方でも、簡単な4つの手技をステップのSS健康法のマスターする事が可能です。

その日から、ご自分や家族・お友達に施術出来るようになります。
また、教える講座を開くことも出来ます。  

チャクラを活性し、オーラを強化する呼吸法も同時に身につけられます。

 こんな風に教えます

少人数制でレクチャーを分かり易く解説します。手技は丁寧に指導し、身に着けてもらえるよう実技中心に指導します。

お一人の場合は、私との交換施術となりますが、動画でのフォローサポートもありますのでご安心ください。氣のことなど、講座後もわからないことは気軽に聞いてくださいね。

このレッスンで得られるもの

 
循環の良いカラダ
ゆるんで痛みのないカラダ
人生がストレス無く楽しめる健康なカラダ
適量を感じる胃
スッキリとしたお腹
自分をいつでもケアできる方法
大切な人の健康をサポートできる手技・方法
好きなものを食べて満足出来てスタイルが良くなる方法
エネルギーというものを感じる体験
エネルギーを普段の生活に活かす方法
エネルギーの性質を知ってご自分により良く役立てる方法

 

こんな方を対象としています

 
ついつい食べすぎてしまう方
満腹感がよくわからない方
代謝の良い体を作りたい方
気持ちよく食事を楽しみたい方
筋肉が固く緊張気味の方
冷えがある方
疲れにくいカラダを作りたい方
いつまでも健康なカラダを維持したい方
 
 

受講の詳細

<参加費>
 
1万円

<定員>

基本 2名まで

<開催場所> 

・神奈川県・大和市

<所要時間>

3時間程度
 

<タイムスケジュール>
 
20分 実技レクチャー
60分 座学レクチャー
60分 実技実習
10分 質問タイム

※参加人数に応じて時間の前後があるかと思いますがご了承くださいませ。

<受講の内容>

 
SS健康法・テキスト
SS健康法・伝授料
チャクラを活性化する呼吸法
インナーマッスルを自然と鍛える姿勢レクチャー
伝授を受けてくださった方へのフループフォロー(動画配信)

受講する際は以下をお読み下さい

【参加対象】

女性のみの限定とさせて頂きます。

【ご参加いただけない方】

妊娠中の方、妊娠の可能性のある方
胃や腸の手術をされた方
精神的に作用する薬を服用されている方

【持ち物など】

●お食事は講座の2時間前に済ませてからご参加ください。

●500cc程度の水 
(施術前と施術後のからだの状態の違いの確認のため。炭酸水、お茶などは不可)

●動画で記録もOKです。

●服装は自由です。動きやすくお腹周りがゆるめの服装が良いです。

ご参加後の感想レヴュー

 
 
  
  
 
 
 
 
 

SS健康法&エネルギーワークについて、私が思うこと。

SS健康法の良いところは、価格が低価格。そして手技がカンタン!

これは創始者の鍼灸師の安藤さんが、ご自身の健康のために、ご家族や友人のサポートに、家族みんながエネルギーの使い手になり、癒やしたり癒やされたり、そんなふうに広くこのエネルギーを使って欲しいという志があるため。

通常、エネルギーワーカーになるための伝授会は数十万円するものもたくさんあります。
私もエネルギーワーク関連だけでも学ぶために100万円をゆうに越える額を使ってきました。

どの手法を学んだとしても、エネルギーという根源は同じです。
お安くても効果には変わりはなので、いかに普段に使いこなすか?の方が大事だと思います。

いかんせん、1万円のものは1万円の価値と思われがち。
これが50万円なら、使わないともったいないって心理も働くかもしれません(笑)

本当にたくさんの人が、この宇宙の恩恵の力を使ってほしいな~と私も思います。なのでSS健康法に限っては低価格でお伝えしています。

人間は、ボディー(肉体)・マインド(脳+こころ)・スピリット(精神体)が一つになった存在。

肉体をエネルギー体が取り囲み、更に体の中心から広がり、循環し続けるエネルギーは宇宙の果まで広がっている…かも…。そんなロマンあふれる未知なる部分を持ち合わせているなんて、想像しただけでワクワクしませんか?!

ぜひ、身近にエネルギーという存在を感じてもらい、心強いサポートとして一生使えるスキルとして身につけてもらえたらと思います!

 

ストアカ開催!Sana式エネルギー理論+SS健康法伝授会の日程

 

※ご都合良い日をご連絡頂いて、リクエスト開催で承ります!

 

ZOOM(テレビ会議システム)での遠隔SS健康法伝授会も可能です

受講費は対面と同額です。全国どちらからでもご参加頂けます。

 

お問い合わせフォームにてメッセージを送信くださいませ。折返しご案内を差し上げます。