自分を満たす方法。

常に自分の要求・欲求に応えて、それを叶えていく。

自分の愛し方など、習わない。習ったことなんてない。
だけど、大切な人を想うように、
そんな風に自分を扱ってみるということは出来るはず。
少しづつでもね。

いつも後回し。
いつも少しガマン。
いつも待っている。
そんな自分に気づいてあげるだけで
満たされていくことを感じられるはず。
 

最愛の私

昨日から
お腹が空いてる感じでも
食べたいものが浮かばない。

 

なんだかんだと食べてみるものの、
正解の感覚がくるのは、
「私のためだけに料理をしたもの」

 

素材でもなく、
栄養でもなく、
カロリーでもなく、
味でもなく、
「想い」が欲しかったみたい。

 

寝ても寝ても寝足りない感じと
疲れが抜けない感じ。
これは休めのサインだから、
やること山積みでも休む。
カラダがあってのワタシだものね。
カラダファーストです。

 

毎瞬、どうしたい?とワタシに聞いてみる

 

今朝は
緑茶が飲みたいと(ワタシが)ご所望。
りょーかい。

 

「ワタシのためにスペシャル」で用意してみる。

 

私が作った急須で、
私が作った湯のみで、
お店のようにボードに乗せてみて
糸島で超有名なクッキーを添えてみた♡

 

丁寧に、丁寧に、
私のために入れたお茶は
今期最大の甘みと旨みが出てて
数倍値のはる玉露のようでした♪

 

蒸らす時間もごちそう時間。
窓から見える公園の紅葉を愛でで
今という時間をじっくり感じてみる。

 

=========
ワタシが最愛の人。
=========

 

誰かを愛する前に
ワタシを愛する。

 

ついついそれを忘れがち、
自分をないがしろにしがちな忙しいときほど、
最高に最愛のお客さまのように、
自分をもてなそう。

 

そう心がけるだけで、
行動の選択がかわってくるから♡