ご参加者のたまちゃんと話していて、ご自分の感情やイメージのしづらさに気がついたのは、Happyちゃんの「3日後引き寄せ日記」をやり始めたりしたのがきっかけだそうです。

(ご多分にもれず、私も持ってます。書くだけで…は誤解を生みそうですがw)

思考の現実化の第一歩めは。

欲しいもの、なりたい状況、叶えたい夢、それらを「書く」ことです。

ですが、少し先の希望する未来や、理想の自分像って、現状とかけ離れていると「そんなこと…やっぱムリかもね~」って否定の思考や感情を生んでしまいがちです。

「3日後引き寄せ日記」は、わりと想像しやすい”3日後”を、引き寄せを書く日記としましょう~というものです。

3日後だと、予定も入っていたりするので、どういうことが起こってほしいのか?などを予言のように書いておき、その時どんな気分でいるのか?感情も書いておくのです。未来は決まっていないので、好きに・自由に・勝手に書いていいのです。

未来をスムーズに書き出せるという人とは。

子供でも、大人でも「なんでも叶うとしたら何を望みますか?」と質問すると、どんどん書き出せる人と、ぜんぜん書けない人がいます。

たくさん望みを書き出せる人は、

・好きなことを求めてもいいよ、という自分への許可が出来ている。
・今の感覚で好きに選ぶという習慣がある。
・自分のニーズ(本音)を常に知っている。などの、

「自分とのコミュニケーション」が取れている状態なのだと感じます。

自分のことって案外わかっていないものです。

自分軸より他人軸、自分の気持ちより他人の気持ちを優先しすぎて、自分が分からなくなっちゃった…という人は実は多いと思います。私もそういう経験があります。

自由にしていいよ!と言われると、逆に何をしていいのやら…と困るタイプの人は、自分を押えてしまうクセがあるのでしょう。

これをして遊ぼうか?とか、これ買ってあげようか?コレ食べる?とか提案されると、いる・要らない・好き・キライは出しやすいと思います。(だけど気を使って欲しくないものにもガマンして受け入れてしまうことも”あるある”だと思います)

左脳が優位な人や、他人の目を気にしたり、他人を優先することが習慣になっている人は、感情・感覚で選ぶことが苦手なようです。

引き寄せ…というより、現実を創ること、楽しむことに感情は必須。

思いどおりに望みが届く!引き寄せマスター無料動画講座 にでもお伝えしているように、潜在意識へのオーダーは感情とイメージが届きます。

未来に対してのオーダーがないときは、良い・悪い・望む・望まないに関わらず、潜在意識にある”感情とイメージで強く信じていること”が現実化します。

そして受け取り力を高めていくのも、感情のボリューム。

たとえば、感じる力が少ないと、何かをもらったときにも「あ、ども。」そんな感じで受け取ることでしょう。

同じシチュエーションでも、いろいろなことを感じ想像できる人は「わ~~!!ありがとう~~!!うれいしい~~!!」と感情も高まるだろうし、それを感じたままを表現して受け取ることでしょう。表情も発しているエネルギーも違うはず。

今、出している感情が、同じものと引き合うのですから、良いものを出していれば、また良いことと引き合うのです。

 

感情を豊かに。

それは、人生を豊かにするのと同じことかと思います。

人は、体感があるものを認識しています。
感じられないものは、存在できないのです。現実の中に「ないもの」となります。

あなたが感じたものだけが、あなたの現実として現れている。
常にそんな不思議なことが起きているのです。

感情やイメージは筋肉みたいなもの。トレーニングで豊かにできる。

感情やイメージは使わないと、錆びてきます。
また、感じることを切ってきた人は感情の不感症になります。感情がフラット…というのは、悲しみや辛さがないぶん、嬉しいも楽しいも感じづらいということ。

日常生活に支障はなくても、ココロの満足度は?というと、満たされていないと思います。「まぁ、不幸でもないし、こんなものでしょ」って、過去の私は思ってましたよ。

感情に「いい・悪い」はないので、どんな感情も、噴水のごとく溢れ出てくるものなのです。でも、それを押えていると、どんどん本当の自分とのズレてくるし、湧き出るものを止めている力も大きくなり、なおさら自分の本音もキャッチできなくなっていくという悪循環となります。

でも、ご安心を。もともと五感で現実を感じ取るのが人間です。
少しづつ、その感覚を広げていくのは地道なトレーニングのようでもあるけれど、身の回りの豊かさを感じ取ることはとても楽しく気持ちのいいものです。

人間ほど、感情が豊かな動物はいないです。
感情は、天から与えられたギフト。感じるために人は生まれてくるのだと思います。

未来実現アルケミラボ・中間感想アンケート

===================
1. なぜ、受講しようと思われたのでしょうか?
===================
 
いろいろ受けてきましたが、どうしても自分の未来像を描けず、
自分に自由な選択を与えることができない。
さなさんに受けることを悩んでることをメッセージしたのですが、
そのお返事を読んで受講を決めました。
 
==================
2. 今の地点での具体的な成果と
満足度を教えていただけますか?
==================
 
満足度は120%
具体的な成果はまだ・・・
 
==================
3. 印象に残っている講座の内容や
良いと感じるところを教えてください。
==================
 
引き寄せ本で語られる体感とはどういうことかをナビゲートしてもらったこと。
さなさんが勉強してきた多岐にわたる内容を聞くことができるので面白い。
一人では出せないことを引きずり出してくれるところ
(ただしその最中はとても自分は苦しい。期待に応えないと、と思ってしまう自分が自分を責める) 
 
==================
4. もし講座を受けなかったら、
今頃はどう過ごしていたと想像しますか??
==================
 
相変わらず引き寄せの本を読んでは「やっぱりできない」と思っていたと思います。
 
==================
5.どんな方にオススメしますか?
==================
 
一人で続けるのは難しいと思っている方
本を読んでも今一つ内容が掴めない、理解できない方
 
==================
6.あと半分経った2ヶ月後の
在りたい姿はどうなっていたいですか?
==================
 
毎日の自分への問いかけと答えを探すことが習慣化している私
五感と直感が研ぎ澄まされた私
喜怒哀楽を表に出せる私
5月の連休のアルフィーのコンサートで最前列がきたので、
その最前列の感覚を身体や脳に染み込ませ(覚えさせ?)、
毎回神席が取れる自分

参加地域 東京都
_________________
名前 玉川めぐみ
_________________

玉川めぐみさん!感想をありがとうございました!

コンサートの神席、引き寄せてらっしゃると思うのですが?(笑)
これもご自分の成果ですからね!

自分探しジプシーだったたまちゃん。私は、自分を探しても、過去や記憶の中には「ない」と思ってます。
 
なりたい自分になっていく!そのためには「どうなりたい?」という、未来の自分像が必要。どれだけその自分を求めるのか?という欲求も大事。
  
 
自分を導いていくのは「意思」と自分への「愛」
 
大切な私を一番シアワセにするのは私!
 
そういう思いが、日々のコツコツを楽しいものにしてくれるのだと思います。
 

アルケミラボでは

 
 
右脳・左脳・自我・真我・顕在・潜在意識など、
知ることで自分に役立てることができるレクチャーもたくさんコンテンツで配信します。
 
 
 
私なりにまとめたものですが、ざっくりとわかりやすくスピリチュアルの全体像も把握します。
 
 
質問があると、ライブ配信でお答えします!
 
アルケミラボ・6週間を終えての感想動画です。
 

募集中です!

 
 
次期、アルケミラボの募集がスタートします!
限定4名様となります
未来実現アルケミラボへのお申込みは、
無料相談をご利用下さいませ。ご案内致させて頂きます。
 ↓↓↓
新プログラム「メタモルフォーゼ実践グループコース」がスタート!
詳しいご案内はこちらのリンクで飛びます
みんなで変容しよう!