未来実現アルケミラボがスタートして2ヶ月。ちょうど半分を終えたところです。「過去再生脳」から「未来実現脳」へとシフトし、すべて可能な私になる!というコンセプトでスタート。

 

無意識にある、どうせ無理…、私なんて…、信じられるものなどなにもない…というネガティブな観念の塊が、自分らしさや自分の持つ可能性をブロックどころか未来を消去している。。。そんな風に思うんですよね。観念の塊って「思考の塊」だから、そもそもその塊が土台だと、自動的に発生してしまう「想い」となるし、なにをやっても上手くはいかず、漠然とした不安はつきない。

 

見ないふりして、気持ちにフタしながらネガティブもOK!とかやっても、ネガティブの暴走は止まらない。無理やり、ありがとうございますの連呼や、不安を感じながらの大丈夫!なんとかなる!は、現実的にはなんともならない。

 

ネガティブは持っていてもOKなんですよ。どんなものも持っていてOK!
そのネガティブが創り出す現実が、実際に現れないようになるくらいまで、クリアリングすればいいだけ。

 

本当に、現実の中にいる人が、人が変わったかのようになったり、自分のいる世界が突然優しいものになったり、、、そういうことを体験すると、本当に意識が世界を創っていると実感することでしょう。
(人の性格がすぐに変わるなんて?と思うかもしれませんが、人というのも自分が捉えてる世界観の現れなのでイメージや観念が変われば、人もあっさりと変わるのです)

 

そうなると、、、意識を変えればいいだけなんだ!と自覚できます。ちなみに、ここでいう意識っていうのは、潜在意識のことです。自分では認識することの出来ない意識です。

 

潜在意識が変わったというサインは、現実側に現れます。ネガティブな現実から望むものに変化したとき、自分の潜在意識にあるネガティブが解消していったのだとわかるのです。

 

未来実現アルケミラボ ご参加者さま中間感想アンケート

 
===================
1. なぜ、受講しようと思われたのでしょうか?
===================
 
自己否定が強くて人間関係がうまくいかず、「人生がうまくいかない」「人に攻撃されて生きづらい」を繰り返していたので、自己肯定して幸せな人生を送れるようになりたくて受講しました。
 
 
==================
2. 今の地点での具体的な成果と
満足度を教えていただけますか?
==================
 
「世界は怖い」「人は私を攻撃する」と思っていましたが、今は正反対の「世界は優しい」「人は私に優しい」を体験できるようになりました。
攻撃的だった家族が優しくなり、外で出会う人も優しく親切な人ばかりになりました。
今のところは満足度は90点です。
 
 
==================
3. 印象に残っている講座の内容や
良いと感じるところを教えてください。
==================
 
ハイヤーセルフとつながってハイヤーセルフからのメッセージを受け取る講座が印象に残ってます。
スピリチュアルは好きだけど、ヒーラーさんによっては「あやしい」「地に足がついてない」イメージでしたが、さなさんのセッションはいつも論理的で地に足がついてるので信頼できます。
不安に思うことを話してもいつも優しく聞いてくれるので、受講して良かったです。
 
 
==================
4. もし講座を受けなかったら、
今頃はどう過ごしていたと想像しますか?
==================
 
受講前と同じで「世界は怖い」「人は私を攻撃する」を繰り返してたと思います。
なかなか「人間関係がうまくいかない」負のループから抜け出せなかったけど、講座を受講して「人間関係がうまくいく」ようになりました。
 
 
==================
5.どんな方にオススメしますか?
==================
 
私と同じように「自己否定が強い」「人生がうまくいかない」「人に攻撃される」など生きづらさを感じてる方にオススメします。
 
 
==================
6.あと半分経った2ヶ月後の
在りたい姿はどうなっていたいですか?
==================
 
自分に自信を持っていて、人間関係にも経済的にも健康にも恵まれ、思い通りの人生を送っている明るい自分になりたいです。
 
 
ご参加地域  奈良県
_________________
 
 
 
お名前(イニシャル可) M.S
_________________
 
 


 
Mさん、ご感想ありがとうございました!
Mさんは、アルケミラボのご参加時の状況やそれまでの過去などを、存じ上げないままのスタートの方でした。
 
 
不遇の子供時代に出来てしまった、この現実をとらえる世界観が、その後つづく現実を創造していかれていたようです。
 
 
人は5~6歳までにつくられた世界観でその後生きてしまう↓(ご参考記事リンク)
自分探しが意味する、本当に欲しくて探しているものとは。 
 
 
 
結果、「人生がうまくいかない」「人に攻撃されて生きづらい」を繰り返し、「自分が悪いんだ」自己否定をしたり「嫌われないように人に合わせよう」と自分を抑えてしてしまい、「そういう風にふるまうのが私」というセルフイメージを持ってしまうので、さらに自分を変えることが大変になってしまいます。
 
 
 
現実側に対応しようとすると、そうなるのも無理はないですし、それしかうまくやっていく術はないと思いますよね。自分の内側を変えよ、という教えもたくさんあります。確かに自分の内側を変えれば現実は変わりますが、「いい人になろう…」では、現実は変わりません。
 
 
 
どうすれば良いのか?というと、自分の本音を常にキャッチし、素直に感じること。自分にウソをつかない
 
 
 
でもね、自分を素直に感じるという、そんなシンプルなことが、自我意識の脳で長い年月を過ごしていると、できなくなっちゃうのですよね。
 
  
自分に裏表がなくなると、現実にも裏表がなくなり生きやすくなりますね。素の自分でいられるので、居心地の良い世界となります。
 
 
意識のしくみや脳のしくみを知り、人間というものを総合的に把握することが、自分というものへの理解も深まります。
 
 
先日の個人セッションに近況をお聞きしました。
 

(セッションは毎回録画。ご本人へプレゼントしてます。人は翌日ほぼ忘れるものなので復習に使ってもらってます)
 
 
Mさんは、最初にお伝えしたクリアリングを使い、1週間目で現実が変わったと報告してくださったと思います。現実が辛いものほど、それが無くなったときによくわかりますものね。
 
 
ストレスをかけてくる人(世界)が、真逆の性格(世界)になったかのような体験をされて、しかも、自分の思考状態で、また元に戻るという体験をへて、ご自分で現実世界を望む方へ変えるというワザを使い、実際に再び目の前の人(世界)が優しい人に変わるということを実際にご自分で起こされたわけです。
 
 
嫌なものを避けるのではなくて、自分の内側に向かい対処する。
 
 
理論はたくさん学んでいたり、アタマでは理解していることが多くあっても、実際に使いこなせるスキルとなるまでが、実はそうそう出来ないことかと思います^^
 
 
「自分の意識が世界を創っている」とご存知だったそうですが、引き寄せ難民とおっしゃっていたように、現実を変えたいばっかりに、いわゆるスピリチュアルジプシーになっていたのかも知れませんね。
 
 
 
私も10年くらいは、引き寄せの法則をゆるゆると試し続けていましたが(笑)いま言えるのは、未来側を創る「意識の使い方を私達は知らなかった」だけなのではないか?ということ。
 
 
 
引き寄せの法則は、法則なので、良い・悪い・望む・望まないに関わらず、常に働いていますし、思考は現実化します。
 
 
それがさすところの「思考」とは、過去に体験した記憶の塊。観念・信念・思い込み・セルフイメージなどの「考えすべて」のこと。この考えのすべてが、今の現実を創り出してます。自分の過去が「今」を創っているということです。
 
 
 
このループから抜け出すために、、セルフイメージを変えたり、信念や観念をチェンジしたり、アファメーションしたり、感謝してみたり、といろいろと方法がたくさんあると思います。
 
 
 
どんな方法でも、上手くいけば、やがてネガティブなループの暴走が収まります。現実も穏やかになります。が、しかし、穏やかだけど、望むものを創造するクリエイティブなエネルギーは働かないので、悪いこともないけど、良いこともない、、、ということなるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 アルケミラボでの2ヶ月を通しての経験から、私は、未来を現実化するのは『意識』だとわかりました。思考ではないですね。もちろん”良い思考”が貯蓄して、信念・観念セルフイメージになれば、自動的によい現実を創ってくれますね!
 
 
今を創ったのは思考 
(今すら、厳密にいえば過去です)
 
未来を創るのは意識と意思
(今、望む1秒先の未来を創りはじめる)
 
 
です。今、未来を創り続ける意識で過ごさないと、思考(過去)が創った現実が延々と続くこととなります。
 
 
 
(ちなみに人生が望むように思いどおりに進んでいる人は、自然と未来を創る意識で生きています。平たくいえば、過去を一切気にせず、未来しか見ていないということです)
 
 
 
現実を変えていくには、過去の思考の暴走を最適化しつつ、新しい自分で未来を創りはじめる。その両軸が必要です!
 
 

ハイヤーセルフからメッセージをもらう伝授は最初のメニューにはありませんでした。

 
感想コメントにもあった、ハイヤーセルフ(高次の自意識)から本質の自分のアイデンティティーを教えてもらう技法は、スタート時には考えていませんでした。
 
 
 
一人ひとりが違う人生を送られてきたように、メニューが画一的だと柔軟ではありません。変化は刻一刻ですから、セッションもフレキシブルに対応することで、最高のものに進化してきます。大まかな流れだけ作って、期間中は私の持っているものはすべて提供するというスタイルにしています。
 
 
 
セッション前は、私にヒントがやってくるので、それを採用します。グループセッションの内容も突然変わることもありご迷惑をかけているかもしれませんが、私はそれが最善で起きているという大きな流れを感じています。
 
 
 
とにかく、未来を創るためにしっかりと認識しないといけないのは、本質の私のアイデンティティー
それが軸&すべてのスタートとなって、使命や役割、やりたい事、大切にしたいこと、選びたい環境が明確になります。
 
 
 
ハイヤーセルフは、広い視野と情報をもつ、拡大した自分の意識なので、そこから教えてもらうとブレがありません。思考で考えるものよりも本質がばっちりと合っているので、自分でも違和感がありません。
 
 
 
ネガティブが軽減されてくると、今までのままのアイデンティティーでは、いままでの現実とさほど変わりなく、ポジティブな未来を創るために”努力”や”がんばり”が必要になります。
 
 
 
自分の高次の意識から教えてもらったアイデンティティー、それを毎日染み込ませてもらっています。
 
 

(セッション回数やハイヤーセルフからのメーッセージについても)
 
 
 
 
ネガティブへの対処法、現実の変え方を身に着け、今までとは違う世界に安心し、そこから自分の描きたい世界を創る。そんなステージに突入です!
 
 

お知らせ!!

 
 
次期、アルケミラボの募集がスタートします!
限定4名様となります
 
未来実現アルケミラボへのお申込みは、
無料相談をご利用下さいませ。ご案内致させて頂きます。
 ↓↓↓
 
 
 
新プログラム「メタモルフォーゼ実践グループコース」がスタート!
 
 
詳しいご案内はこちらのリンクで飛びます
みんなで変容しよう!