ナポレオン・ヒルの有名な著書のタイトルでもある「思考は現実化する」という言葉。大ベストセラーでもあるし、多くの人が知っている言葉でもありますね!

その、”思考”が現実化しているっていうこと、どこまで信じられていますか?

引き寄せの法則や、鏡の法則の元となるのは、思考が現実化するって原理原則があるからなのですが、まさか、目の前に見えるものすべてを、自分の思考が創りだしているとは思えないものですよね。

ちょっとスピリチュアルなことに興味があったりする人は、案外すんなりと、受け入れられるかも?だけど、それでも『すべてを』というのは思ってないかもしれませんね。

現象は勝手に起きているのではなく、それを創っている元がある。

人間として暮らしているこの世界は、目に見えないことと、目に見えることがあります。

目に見えないものの方が『実体』だと言ったらビッリしますか?

実体って、見えるものや触れるもののことだよね?って思いますよね。触れられないものなら、それは実体って呼ばないって思いますよね?

例えば、水に当てはめて考えるとわかりやすいのだけど、

水の実体はH2Oです。

目には見えないH2Oという分子は、水蒸気や水や氷へと、変化します。条件が整うことで、形となり、見ることが出来るようになります。私たちは日常で、H2Oが液体や固体など形が変化したものを見ているんです。

姿形がかわっても、ずっと変わらないものは分子。なので、水や氷の本当の””実体となるのは、分子であるH2Oのほうだ、ということなんです。

ちょっとややこしいですか?笑

モノゴト、物質の本質はという視点で見ると、ということですね。分子は、小さすぎて目には見えないけど見えないだけで、全く無いのとは違う。

人間の能力では感知することができないだけ。

思考や意識の世界もおなじで、目に見えないけれど、感知できるものと出来ないものがあって、感知できるものが「物質化されたもの」ということなんです。

物質の実在は、思考(意識)

物質や現象を作っている大元になっているのは、目に見えない、感じ取れることもできない思考(意識)です。

先ほどの水の形態が変わるのと、ざっくりと当てはめて考えるとわかりやすくて、

潜在意識にある思考→水で言えば、分子の状態

思い出される個人的記憶→例えば、霧や雲の状態

あなたの過ごす現実→形がある、水や氷の状態

みたいな感じなんです。イメージできましたか??

思考が現実化するっていうのは、オカルトとかトンデモ話しではなくて、当たり前の日常に起きつづけていることなんですよね。

私たちの表層の意識や五感では感じ取れないものがあるってことを、すんごく腹に落とさないと、この法則は使いこなせない。意識の95%をを占める潜在意識に踊らされてしまうだけ。

なんとなく、知っているんだけどな~っというのは、知識のままで、意図的に使って体感しているのとでは別世界にすんでいるようなものなんですよね。

自然も思考が創り出すの??

先月の台風15号、今月の台風19号と、立て続けに大型台風が日本を直撃しました。

全ての出来事を、「私の思考」が創っているとしたら、、、あの台風も、私が創ったっていうの?!

誰しも、そう思うと思います。

天変地異や災害や戦争など、私が望んでいるわけじゃない。望んでもいないものが目の前に現れたとき、それは自分と関係ないものとして扱ってしまいます。

だけど、今回の台風で、もし私の思考が創っているならば、、、するならば、私の思考自体で変化を起こせるはずだと思って、思考実験してみました。

その結果、心底、思考が現実を創っているのだということを認めざるを得ないことが起きちゃいました!

そのことがあったからこそ、ちょっと私の心境にもギアが入ったと同時に、私が「思考が現実化している」ってことを本気で伝えようと思うと…少し躊躇してしまう感情を持ってしまいました。

なぜならば、大勢の人が持ってる今までの『常識』ってものと、意識の世界は、たいては真逆の世界なので、常識外れなことを言うのって、案外勇気がいるのよね。苦笑

だけど、そう思うよ!という人だけに向けて、伝えていけば、同じ方向を見ている人達のお役に立てるはず!と思っています。

新しい視点での選択は、違う世界を創る

もうこれからの時代は、見えている「物質の世界」だけを生きるのではなくて、見えない&感じ取れない「意識の世界」を本質(実体)として、今までとは違った視点をつかって、選択を変えいく時代に入っていくのだと、私は確信しています。

現実を変えようと思ったら、自分の潜在意識を変えた方が変化は早いし、望むように現実が変わったりするから、使わない手はない。今までとは全く違う生き方になるし、自由度が広がり現れる世界も違うものになる。

例えば「いいことだけを引き寄せたいな~」そんなタナボタ的な願望は、この意識のもつ壮大なスケールからしたら、ちっちゃいちっちゃい望みの実現でしかないし、もっともっと豊かになることにOKを出して、どんどん受け取っていきましょう!

望まないものを望むものへと変えられるほどの、思考のパワーを実感したならば、人間はちっぽけな存在なんかではなく、その逆だと知ることでしょう。

思考が現象化するしくみと、起きている不都合を解消する方法を身につけたなら、未来を自分の思い通りに切り開いていくことができる。

未来に向かって長い長いレッドカーペットが引かれているかのように、先は見えなくても、この方向へ進んでOKなんだとういう大前提の安心感を得ることで、不安をはねのけてしまうほどの、心底ワクワクする気持ちが湧いてくるのだと思います。

今日のまとめ

私たちの思考は、100%現実化しています!物質の大元となるのは”思考(意識)です。

身の回りで起こること、あなたの現実に見えるものは、すべて自分の思考が創っているのだと心底腹に落とすことで、パワフルに現実を変えていける。

新しい時代にフィットした、今までにない視点からの選択をすることで、新しい世界を創造でき豊かさを最大限受け取る事ができるし、本当の自由な世界が体験できる。

続きは、次回に!

思考の達人になろう!

オススメの講座のご案内です。

 ◆LDP講座(エルディーピー)

もう、無駄な遠回りやトラブルとは無縁になれる!

あなたの目標にカーナビがついたかのように、未来に起こるネガティブなことを事前に回避できるので、最良のルートでゴールに向変えるようになる講座です。

思考が現実化する仕組みを、サクッと学びます。これから先のトラブルを招く不必要な思考を見つけ、進む方向性や増やしていくといい思考を、あなたの思考の中から、ある方法を使って導きだします。

講座後も、ご自身で一生使っていくことのできる「人生を運転する技術」が身につきます。

LDP講座とはどんな講座?

思考(意識)が現実化しているしくみが学べる

現在の自分の問題を解決する事ができる

リーディングや占いに頼る事なく、自分で最良の答えが出せるようになる

自分自身の方向性を見つけていく事ができる

自分の深層意識を読み取れるようになる

「人は鏡」の本当の意味がわかる

安心して人生に挑戦できるようになる

日時・その他のご案内

日程:112日(土)3日(日)1116日(土)17日(日)

時間:各日時の930分時からスタート
  (講座時間は2時間~3時間くらいです)

受講料:6,600円(税込)テキストブック付き

受講方法:ZOOM (全国どちらかでも受講可能です)

 ◆人を変える魔法講座

魔法を使ったかのように”対人関係の悩み事”が解決してしまう!潜在意識を有効活用する講座です。

あなたの身の回りの困った人に、直接働きかけることなく、その人の態度が180度変わってしまいます。

例えば

意地悪な人優しい人へ
怠けもの働き者へ
責めてくる人穏やかになる
自己中な人協調性のある人へ

大人でも子供でも、ペットでも!変える事ができます♪あなたが変えてみてい人は誰ですか?上司?同僚?義母?娘や息子?あなたはストレスを感じることなく、改善へと働きかける事ができます。

人を変える魔法講座とはどんな講座?

不必要な我慢から解放される

潜在意識と人との関係性が学べる

意識を修正する技術が身につく

「人は鏡」の本当の意味がわかる

日時・その他のご案内

日程:112日(土)3日(日)

   1116日(土)17日(日)

時間:各日時の14時からスタート
  (講座時間は2時間くらいです)

受講料:6,600円(税込)テキストブック付き

受講方法:ZOOM (全国どちらかでも受講可能です)

LDP講座と人を変える魔法講座の同時受講をおすすめします!

この2つの技術があれば、人生の不都合はどんどん消えていきます。

*テキストブックを郵送しますのでお申し込みはお早めにどうぞ。

お申し込みフォームはこちらです↓↓↓
ショートプログラムZOOM受講お申し込みフォーム