「未来実現アルケミラボ」にお問い合わせのメールを頂きました。
抜粋してありますが、その内容をご紹介すると。

Q
自分探しジプシーじゃないかと悩んで申し込みボタンを押せずにいます。
自分で決めなければならないことではありますが、悩んだ挙句メールしてしまいました。
そんなに自分の内面にお金をかけてもまた変わらないんじゃないか、そんなにお金かけていいのかと思っている自分がいます。

 
という内容のものでした。
私が返した返信をそのまま掲載しますね。
ご参考になれば幸いです。

 *+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+
 
 
こんにちは☆
メールを頂き、ありがとうございます^^
とてもお気持ちが、わかる気がします。
 
 
今まで、自分がどのくらいの「どうせムリ」を持たされていたのか?という、
自分の観念の深さや大きさは、人とは違うものなので、
自分が変化していくタイミングとか、自覚するまでのものが起こるとかって、
そのプログラム期間中に起こるとは限らないこともありますよね。
 
 
 
私、気がついたのですが、
この「どうせムリ」という無力感・無価値観、罪悪感が、
自分で感じる肯定感の状態になることが、
すべてのリスタートだと思うんですね。
 
 
 
子供頃から昨日までの自分が持っている観念が
変わらない限り、現実は動いていかないです。
 
 
 
これがもどかしいところなのですが、
ムリって思っていることが前提なので、
プログラムを受けても、何もならなかったらどうしよう、、とか
お金かけても無駄になるかもしれないし、、、とか、
きっと一番避けたいのは、またダメだったと自分が思って落胆することですよね。
 
 
 
私は、夢ややりたい事があっても、
なかなか進めない、自分の中に押しとどめている自分がいて、
ほんとヘトヘトに疲れていたのです。
 
 
 
で、ちゃんと怖れをみること、
自分が隠して起きたことや、恥と思っていること、
逃げ出したいこと、責任を負いたくないこと、
そんなことをすべて吐き出していったんです。
 
 
 
そうすると、
結構、深いところから、本音が出てきて、
そんなことが嫌だったのか~とか、
スネスネに拗ねてることとか、
自分でちゃんと認識して、感情も出していくことをやってたんです。
 
 
 
いろいろ、複合的に
自分でもワークを実験的にやって、
すごく、直感が冴えてきたり、
無意識のムリっていう感覚が減っているのを確実に感じたんですね
(だから新しいオファーも出せたんですけど)
 
 
 
もう、すべて上手く行かない原因は、
このどうせムリ。っていう無力感や無価値観だと思いました。
 
 
 
引き寄せの願望が打ち消し合うのも、このどうせムリのエネルギーだし、
現実が変わらないのも、このどうせムリのセルフイメージが信じていることが現実だから。
 
 
 
ここを変えない限り、何をやってもダメなんじゃない?ってくらいに重要だと思ってます。
 
 
 
確かに、周波数あげるのも大事です。
だけど、どうせムリってのは一番低い周波数を出してるから、
一時的に上げても戻るし、
無意識の力の方が大きいので引っ張られますしね。
 
 
 
夢や目標がちゃんとあって、どうせムリがないと、軽々行動することができます。
 
 
自分の喜びの為に行動するので、エネルギーも高いし、必然的に周波数は高いです。
 
 
 
ちゃんと癒やして、ニュートラルに戻して、
そこから、夢ややりたい事に向かうと、現実化のスピードがとても早いです。
(私の実感でしかないことですが)
 
 
 
今回、私に起きたことで、どなたにでも必要なことだと思ったのです。
だけど、私にしか証拠がないので、何を信頼していいのか?とも思われるのも承知していますが^^
 
 
 
急遽、メキシコに行けることになり、
そこの世界遺産でオルゴナイト創るっていうビジョンが叶うっていうのが
自分でもびっくりするくらいの出来事です。
 
 
 
やっぱり、ムリってう否定がないことと、
自分を信頼していること。
宇宙を信頼していること。
そして、どっちが起こってもいいという感覚。←コレも大事な感覚。
そういう状態でいると、
オーダーした願いが現実化するんだな、と思いました。
 
 
 
◯◯さんの、本当にやりたい事を出すこと。
しっかりと、これからの自分をデザインすること。
このコアの部分がとても大事なんですね。
 
 
 
その上で、自己否定を消していき、
直感で浮かぶ行動をしていくと、
ほんとに現実が変わる、ということなんです。
 
 
 
自分で決めること、とおっしゃているとおり、
プログラムも、ご自分との関わりを持ってもらうことが多いです。
 
 
 
やりたい事をだすのも、ご自分の中のものだし、
直感も、ご自分で受け取るものだし、
行動するのもご自分。
 
 
 
そのサポートをするのが私の役目で、
無力感や自己否定を消していくのもお手伝いする部分ではありますが、
ご自分でも可能なところもあるのでやってもらいたいとも思います
 
 
 
思考は、過去にないこと、体感がないことは信じないので、
いくら何を伝えても、信じられないものだとは想像します(笑)
 
 
 
けれど、変化したい、なにか今より自分らしい自分になりたいと
思っている◯◯さんがいるから、
メールをくださったのだと思います。
 
 
 
選択は、ご自分のハートの感覚に従ってもらうのが正解です^^
 
 
今、想像で、
やってみている自分を想像した時に、どう感じますか?
やらないことを選んだ自分を想像した時に、どう感じますか?
 
 
答えは、その感覚だと思います。それくらいシンプルです。
 
 
 
私が絶対に変わりますよ!と言えば安心かも知れませんが、
その保証を求める心理が、結果のバランスを崩すのです。
今の地点では本当に仕方のないことなので責めてるわけではないですよ)
◯◯さんが望む結果得る可能性が低くなるのです。
 
 
 
自分の気持ちの大元が、
(気がつかない部分ではあるのですが)何かを怖れていて、
そこから望みが出ていて、そのための行動しているのか?
 
 
 
それとも、不安がなく、希望をもって、
結果はわからないけどチャレンジしてみようと思って、行動しているのか?で、
全く結果が違ってくるのです。
 
 
 
もし、今、何かの焦りや、不安をなんとかしてたくて…という思いなのか、
なにか、やりたい事があるけど、進めないことがもどかしいのか、
自分のことがはっきりとわからないことが嫌なのか、とか、
いろいろと、気持ちのベースを感じてみてくださいね。
 
 
 
きっと、オファーの文章を読んでも、
わかりづらいところもあるかと思いますので、
お時間あれば、お話するのも可能ですよ^^
よろしければ、いつでもリクエストくださいませ!
 
 
*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+
 
 
メールにさなさんの思いがのっているようで、何回か読んでいるのですが涙腺崩壊です(TT)。
今晩一晩自分と話し合ってみます。席が埋まっていたらそのときはそのとき!ありがとうございます。
 
 
というメールへのご返信を頂きました^^
そう、ご自分と相談して後悔のない選択をしてくださいね。
 
 
最近、メールのやり取りだけでも、
アタマがスッキリするとか、
ヒーリングを受けたような…とか
普通に話しているだけなんですけど、大丈夫な気がしてきましたとか、
 
 
そんなご感想をいろいろと頂き、
なにやら、意図しなくても癒やしとか問題解決とか
勝手に行われているようです^^
 
 
文字は、エネルギーが乗っかりますからね、
きっと、あなたの深いところに届いてますよ^^