実録、夢の叶い方。さなver.

「いつか行ってみたいな~」という夢。

それを夢で終わらせない方法は、夢を予定に変えておくこと。

「今」そのためのお金がなくても、夢や目標を空中に浮かせたままにないで、しっかりと「行くための行動」を実際にとっておく。

叶うのか?叶わなのかは、直前までわからないものだから、あきらめないで、かつ、自分の心の感覚を常にチェックしながら、進んでいくといい。

夢の叶い方。2つのパターン

 
自分から湧き出すものを叶える、というパターンと、

現実側の方が動いて自分に投げかけてくる、というパターンがあるように思う。今回は後者の方。

ことの始まり。まだ夢は種であり、本人も気が付かない。

メキシコ、一緒に行かない?とお誘いを受けたのが2017.10月後半。
(そう言われた氣がしていたけど、メキシコで仕事をしているお友達が帰国する前に行こうか!?と盛り上がった。記憶は改ざんされるのねw)

世界遺産に登録されている街、グァナファトの写真をみて、心がわしづかみされた!

 
(実際のメッセンジャーのキャプチャー。10/26となってますね)

カラフルなおもちゃ箱のような町並み!この目で見てみたい!と思わずにはいられませんっ!

メキシコって、案外どんな国なのかも知らない。

パッと浮かぶイメージは、テキーラ…サボテン…ソンブレロ帽…そんなくらいのものです。日本を、サムライ、ちょんまげ、ゲイシャ、ってイメージを持たれているのと変わらないレベルです(笑)

妄想ツアーで、脳内は盛り上がる。テオティワカン(名前くらいは聞いたことある)って世界遺産でメキシコにあるのか~、気球からピラミッドを眺めるのか~!それワクワクするー!

メキシコシティーからカラフルな街・グァナファトまでは飛行機か、長距離バス。

実際の治安とかも不明だけど、なにせスペイン語のお国。英語もままならないのにどうすんだべ?タクシーよりも「UBER」を使って下さい!とのこと。ウーバーってなに?って初めて知る。

UBER→特徴としては、一般的なタクシーの配車に加え、一般人が自分の空き時間と自家用車を使って他人を運ぶ仕組みを構築している点で、顧客が運転手を評価すると同時に、運転手も顧客を評価する「相互評価」を実施している。(Wikipediaより)

UBREのアプリを入れて、配車を依頼し、待ち合わせし、拾ってもらって目的地へ。そんな流れなので、待ち合わせ場所とか伝えるのに、どうしたら良いんだろうね?ま、なんとかなるだろうけど。

 
Booking.comなどを使えば、直前までキャンセル無料で予約可能だったりするので、とりあえずかわいい宿を押さえることにした。

なぜかとても気に入った、部屋が貸しのお宿。メキシコシティーのホテルよりも先に押さえたのです。

(世界遺産の夜景を見ながらワインが飲めたら最高じゃん♪)

ベランダからの景色と、暮らすように旅ができるキッチン付き♡ ここに2泊して、ゆっくりとグァナファトを堪能したい。そのときはそう思っていた。

現実的に旅費というお金がないとき。

旅行は、時間とお金が確保できれば実現可能。

お金がないとき「行きたいんだけどな~」という願望となる。引き寄せの法則では、イメージすることが大切だ。と語られますが、、、

 

妄想は、いくらでもするから金をくれ!
天にそういいたい気分だぜ。まったく。

 

当然私には旅費があったわけではない。(逆に時間はたっぷりとあるw)さて、この行きたいと思った願いは、どのように現実化していくのか?自分でも実験なのである。

人間もお金もエネルギーです。

グルグルと循環しているのが自然の形。もし、お金の流れに滞りがあるなら、どこかにせき止めている原因があるはす。私はそう推測します。

 

1、お金が欲しい!という強い思いは、お金がない!という状況を強化しするのでお金のない状態が続く。


2、”私にはお金がない”という前提条件を持っていると、”お金がない世界”が繰り広げられ続ける。


3、お金を得ることを目的にするのではなく、得たお金で何を体験したいのか?が大事。


4、
得たお金で体験したことが、この世界にどういう影響を与えるのか?それが利他的であるほどいい。

 

今回の流れを通して体得したこと。
現地点でこれらの4点は「その夢は叶うのか?」をチェックする、リトマス試験紙のようなもの。

お金が必要。でもお金を求めては手に入らない。。。実際に、超もどかしいところですよね。

この現実が差し出してくるメッセージってなんだろう?

自分の考えいていることって、その他を占める全体と比べると、1%くらいです。
残りの見えない・感じないものの99%に動かされているのが人間。

実は、現実を見ながら「自分が何を考えているのか?」と、答えを見つけるという方法を私はよくやります。

常に、現実を引き寄せ続けているのが人間。

私は何と引き合っているの?

それは、現実をみれば分かるというシンプルな図式です。

メキシコという自分の想像もしていない、行ってみたいとも思っていなかった国に、興味を持った。思考では、お金のかかることだし、今無理して行かなくてもいいし…なんてよぎったりします。

だけど、行動は行くための行動を自然としている。気持ちもあきらめない感じ。これはGOのサインということ。

ハートも確かめてみる。本当に行きたいと思っている?自分一人でも行くぞ!ってそれくらい思う?常に問いかけます。

計画をしていても、その場になって、行く氣が失せたりすれば、それに従うほうが正解なのです。一度決めたからといって、計画を遂行しなければならないルールは人生の置いてもありません。いつでも変更OKなのです。

1月29日、弱気、だけど行きたいと思っている。

メキシコ行きは、2月8日から。10日前になってお友達に連絡をする。私が代表してホテルを取っているので、行かないことになっても迷惑がかからないようにしておかないとね。

(一応行かなくてもホテル代はすべて支払うつもり、で、行く可能性は残す)

 

奥の手。潜在意識に願望を入れ込むと、自動操縦で願いは叶う

年始に参加したワークで、グァナファトでオルゴナイトを制作しているビジョンが出てきたので、それを潜在意識に入れるワークをやったのです。

そのときの感じたのは、2月がムリでも、秋までにはそういう現実が来ている感じがしました。今叶わなくても、今年中には叶う。

根拠はないけど、それの願いが、自分の潜在意識と顕在意識の方向が合致したとき、必ず叶うもだから。

 
私は現実を眺めながら、思い浮かんでくる、そのために出来ること(行動)をやっていけばいいという感じです。

ちなみに、カードで旅費を支払って、分割で返していけば、高い旅行だっていけちゃいます。今回は、それはしたくなかったのです。だから収入をあげるという方法を取るしかないけれど、それも「今」やりたい事から選ぶという”現実的で確実に”得られる方法を選びませんでした。

 
例えば、短期でアルバイトをするとか、不用品を売ってみるとか。(そういう行動も現実的にはお金を作るためにとても有効です。夢が早く近づきます)そういうことも止めてみて、潜在意識の力と、インスピレーションの力と自分を信じるという力だけで試してみました。

上手くいくかはわからない。けど、今やりたいことやってみる

確実性のないものは、非効率に思えます。現実的ではないよ~ってアタマの声がします。

それは、過去に経験したことがないことだから、そう思うのです。
やってみなくちゃわからない。それに賭けてみます。
だめでも、メキシコに「今」行けないだけなのです。

願望が強すぎると、叶わなかったときとても残念なので、落胆するのを想像してしまいます。

そんな思いをするなら、最初からチャレンジしなければ良いんだよ…無意識ではそんな葛藤もあるかと思います。そんな時、自分に役立つ道標は、大きなビジョンから現実を眺めてみること。

私の理想の世界は?私の暗黒な世界は?それを定義してみよう

 
私の理想の世界は、大人も子供も夢を持っていて、それが叶うことを楽しんでいる世界。

反対に、暗黒な世界だと思うのは、
不安や恐怖で心がいっぱいになって、だれしもが夢を描けない世界。
こんな世界には住んでいたくないのです。

 
そこから、答えが出てきます。

私の場合は、まずは大人が夢を叶えるサポートをする!

そういうプログラムを作り、オファーを出しました。

 

4日までの売上が驚愕

ゲスいですが、新しくオファーしたプログラムだけでなく、以前からのものが売れたり、値段の付けていないオルゴナイトが売れたり、この週の売上は40万円を越えましたil||li (OдO`) il||li

 
自慢とかじゃなくて、自分でも分からない展開が起きています。これはもう、宇宙の計らいです。メキシコ行けと現実が言っているのですよ。

 
たぶん、メキシコの旅費やホテルやで30万円はかかることでしょう。この40万円をぶっこんで、メキシコ・グァナファトでオルゴナイトを創れるやん!!そう実感すると、俄然エネルギーが湧いてきます!

 
今回、プログラムに参加くださるメンバー様には、それぞれにフトマニオルゴナイトをお創りするプレゼントがあり、それをグァナファトることが出来る!ご注文のハートのオルゴナイトと両方とも最高のものをお渡し出来る!!きゃー!それが何より嬉しい!

 
ちょうどいいことに、お家タイプの広いスペースがあるから、制作するのにもってこいです!
あの部屋に惹かれたのは、こういう結果へのプロローグだったのでしょうか。その采配はみごと。

 
1月7日に願ったものが、2月8日に叶います。そのスピードにビックリです!
10月後半に芽生えた種は、私が世界遺産でオルゴナイト創る!という答えが導き出されました。潜在意識のナビゲートで現れた現実がどういう感覚を味わわせてくれるのか?それを私は楽しんでくることにします。

まとめ

・夢や願望を実際の予定に変える。期日を決めそのための段取りなど調べたりする。

・自分の夢や願望を「叶うかどうか?」のリトマス試験をやってみる。お金は手段の1つ。他の方法がないか視野を広げてみる。

・たどり着く方法は思いつかなくても、ピン!と来ること、今やると良いと思うことをやってみる。

・どうせムリだろうな~という否定のエネルギーを出さない。

・思いつく限りのことをやって、あとは待つ。

 

本日、2月5日。メキシコへは8日からの予定。さて、本当に8日に旅立てるのか?コレもまた楽しみですね!未来は刻一刻と変化しているから。そして最良のものが届けられるから^^

 

お知らせ

 

本日 24:00を持ちまして「未来実現アルケミラボ」の価格が変更になります。

未来実現アルケミラボ